恋愛ものは妄想が大事

◇◆妄想はオレにまかせろ◇◆

時々、自分勝手な恋愛ものの文章を
ブログでUPさせて、ひんしゅくをかうことも
あるようです…?

現在は恋はしていますが、恋愛はしていません。
昔、ある作家が言っていました。「いい作家に
なりたかったら、恋愛(肉体関係も含め)は
しないで、妄想をしていろ。その妄想が、
将来に向けて、芸のこやしになる」と。

ああ、そんなものなのかなあと当時は思いました。
今でもそう思っているところがあります。
以前のブログにも記したように、恋愛をしたことは
あります。それは大きな経験になりました。
そして、今は恋愛はしていません。

それはそれでいいのかなと捉えている自分が
います。いとおしいとか、やさしくとか、そんなことを
考える自分がいます。恋心は、片思いの方が
せつないですね。

僕は、なかなか自分からはっきり好きとは
言えないタイプです。自分に自信がなさすぎるから
だと思います。毎朝みている、「ゲゲゲの女房」も
そんな感じのマンガ家の卵がいますね。

ああ、こんな感じにはなれないのかなあとか
わりといっしょうけんめいにみています。
倉田くんみたいに一生懸命な自分になりたいな
とかうらやましくも思え、純粋だとかいっている
自分はなんなの?とか自己悲観にもおちいり、

想像(空想)と妄想は紙一重だと身勝手に思い
今日も明日も生きていきます☆★