☆二勝三敗の夫婦関係★パート①

◇◆男と女:人間同士いろいろあって当然です◇◆

仕事場に行ったり、ボランティアや
いろいろな活動場に行って、時々(いやわりと)
聞かれることがあります。

「松尾くんは結婚する気あるの?」

女性に聞かれます。まあ、聞いてくる方は
僕の収入の低さをご存じですから、
「収入が…」
と言えば、仕方ないわよね〜みたいな感じで
引き下がってくれます。
でもどうするの?もうじき40歳なんでしょう?
みたいに喰らいついてくる方も時々いらっしゃいます。

そうですねぇ。僕も只今37才。11月で38才になります。
アラフォーですよね。それで現在は恋人もいない。
この状況。収入も低いから、婚活も出来ない。
う〜む、う〜む。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ところで僕の兄は10月で40歳になります。
7年ほど前に結婚したのですが、恋愛期間も
それなりにあって、お義姉さんは体調が
悪い頃からの僕を見てきています。
長い期間、妙によそよそしい関係があったわけですが、
現在では仲良くなりました。やさしいお姉さんと
出来が悪くやかましい弟といった感じです。

兄にたいしては僕の身勝手なイメージなのですが
中学3年生でサッカー部で引き締まった体格で
なぜか必要のないサポーターをもも足に付けていたりして、
僕は(当時は野球部で坊主頭でしたが)なぜか坊主じゃなくて
現在の坊ちゃん刈りでシャンプー&リンスをしている

なぜか僕の中でそのような勝手なイメージがあります。
不思議なくらいなんです。モテていたい(満足している)
自分がいるのでしょうか。
女子生徒に嫌われまくっていた中学生時代に
トラウマ的な感情がはたらいて、そのような妄想的な
イメージが出てくるのでしょうか…?

不思議なくらい落ち着きがあって
異性にギラギラとしたものがなくて
思春期なのに、サラーっとしたきょうだい…??
そんな自分たちになりたいのでしょうか。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そういう脂ぎっていないサラリとした男性が
好まれていた時代がありました。
僕が10代の頃です。同世代の男性としゃべる機会が
あると「うかれた時代だったよね〜」と言い合ってしまいます。
でもあの時代はそんな空気だったのです。

時代のせいでも、人のせいでも、社会のせいでも
ありません。何かの”せい”ではないのですね。

何やら、タイトルと全然違う方向性の話になっていますが
次回から本題に入りますね☆