理想像ばかり考えずに(かわにし子育てフェステバルに参加して♪)

◇◆マイペースでのプランニングで行こう◆◇

11月27日(土)に、川西市市役所で開催された
「平成22年度かわにし子育てフェステバル」に
市民事務局かわにしのスタッフとして、参加してきました。
前日の、26日(金)から、準備にかかり、
松尾はパートタイムの参加でしたが、
市役所の職員さんは、まさにモア・フルタイムの活躍で
忙しくされていました。

27日のフェスタ当日も松尾は昼ごろからの参加でしたが、
来場者も多く、親子連れの方、学生さん風、
他様々な方がご来場されていました。

松尾はこの二日間で、市役所の職員さんのイメージが
だいぶ変わりました。
とってもフランクな方々が多く、いわゆるステレオタイプな
「官僚」型の職員さんはお一人もいませんでした。

26日の夕方からの前日準備では、
とてもリラックスされた現場の雰囲気の中、準備をしました。
ゆるやかさと真面目に取り組む
いわゆるオン・タイムではないのかもしれませんが
やる時はしっかりとされるプロ意識、
皆さん、持ち合わせておられていて、

「ようし、もつぞ〜。いっせいのせ〜だ!せ〜の!!」
と掛け声を出されると、皆さんすごい集中力で
どんなに重いものでも持ち上げて運びます。

最近、仕事にたいする意識というものを真剣に考えていて
職員の皆さんの「仕事意識」には、大いなる刺激をいただき、
クヨクヨ考えてばかり、悩んでばかりいても仕方がない

けっきょく、自分が何をするのか
ネガティブにばかりなっていないで
前向きに取り組むこと、前に進むこと
それが前に進んだ後にも関係してくる
という気持ちに移行しています☆

※写真は、前を向こうと決意した、Wピースサインです☆