ヒゲ不精のキッチン・タイム

◇◆ジョン・レノンは『水廻り』という言葉を
知っていたのでは…?
◆◇

アルバイトをしているNPOが主催する、
大人の井戸端会議にて先日、ある女性から、

「松尾さんは家事がうまそうね」

とおっしゃっていただきました。

「そんなことはないですよ〜」

とお返事させて頂いたのですが、
本当にそうなのですね。

僕は普段、何か用事がない限り、ほとんど家の外には
出ない生活をしています。(まあ、庭にぐらいは出ますが…。)
なので、家に居るときは何かしなくてはと考えたりします。
(ちょっと、強迫症チック??)

でも、出不精でヒゲ不精でいると、覇気というものが失われてきて、
最低限度のことしかしなくなってしまう時もあります。
(これがひきこもりの前兆なのかな…?)

なるべく、母と一緒に食事をつくったり(料理のお手伝いをしたり)、
チョコチョコと部屋の簡単な掃除や、お風呂掃除などをしたり、
そうやって、水廻りや部屋片づけ等の作業をしたりします。

そうしていると不思議なもので、自分にはこういう分担が
向いているのかなとか思ってしまうのですね。
(錯覚を起こすわけです。)

僕には現在、恋人はいませんが、好きな人には
尽くしてあげたいと思うのですね。
(イケカジ:家事 みたいな言葉が流行らないかな??)