ONとOFFの切り替え

◇◆何事もバランス良く◆◇

前回の続きなのですが、
じっさいに仕事に就くと、通勤があり、
職場に到着し、そして業務開始となりますよね。
休憩タイムなどもありつつ、終業時刻となる。

この間中、私たちはずっと緊張状態にあるということなんです。

どういうことかというと、休憩中も緊張状態にあるのですね。
お昼休み(昼食タイム)なんて、かなり緊張します。
職場で昼食を取るのならば、同僚のみなさんは、
わいわいおしゃべりをしながらの、楽しそうなランチタイムだと
思うのですが、私たちはそうはいかない。

皆の前で、それなりに緊張して、ランチを取ることになります。
自宅でランチを取るのとは全くちがうのですね。

「みんな、そうだよ〜」

とおっしゃっていただけそうですが、
私たちは特に緊張してしまうのです。

「どうしてそんなに緊張するのかな〜?」

とやさしくご心配くださる方もいると思いますが、
こればかりはどうしようもない、性分なのでしょうか…?
(病状か、性格上のものかはわかりませんが…。)

だから仕事場というものは緊張するもの。
ONとOFFの切り替えが必要・大切かと思います。
仕事する時はしっかりとベストを尽くし、仕事をする。
でもお休みする時は、しっかりと(?)ぼ〜っとでも良いので
お休みする。

『ONとOFFの切り替え』

これが、とっても大切かと思います◎