「(豊中市庄内)銀座食堂」に行って来ました♪

◇◆そこに行けば、心あたたまる笑顔がたくさんある◆◇

近畿地方にも台風15号が近づいている、9月20日(火)、
「若者居場所工房 ぐーてん」のみんなと、
「(豊中市庄内)銀座食堂」へランチを食べに行って来ました。

「銀座食堂」のスタッフさんのおもてなしは、豊中1です★
この日もあたたかなやさしいおもてなしをしてくれました。
「ここに来ると、ホント、やすらぐな〜」と思わず声が漏れます。

松尾を含め、「ぐーてん」のみんなは今回で2回目の
来店となります。店の雰囲気(人にたいしてなのかな??)にも
慣れてきました。すっかりくつろぐ、ぐーてんスタッフ。。でした。。。

さてと、お昼ごはんをいただきましょう。
今回は、あの「銀座ランチ」を思いっきり食べます♪
ごらんになってください!!このボリュームを!!
ハンバーグは手ごねでホント、ふわふわ。
たっぷりサラダに、大海老フライが二匹もついているのですよ〜。

ごはんも普通盛りから、大盛りにもチョイスできます。
この日も松尾は、大盛りでいただきました(*^^)v
その上、前菜の小鉢やミニスープ、
デザートまでついています(^_-)-☆
本当に大満足なランチとなるのですね。

おなかいっぱい、あたたかおもてなしで気持ちも満足ぅ〜!!

こちらは、同僚スタッフがオーダーした、特製ハヤシライス。
少しいただいたのだけれど、トマトと旨みのたっぷり入った
ハヤシルーにふわふわタマゴがエッセンス♪
ケンカしない仲の良さ。相性ピッタリでしたね(^v^)
これからも仲良くするんだよ(*^_^*)

「銀座ランチ」が、880円。「ハヤシライス」が、780円。
そして、きまぐれシェフが堅実なメニュー決めをする
「きまぐれランチ」が、780円です。

「ハヤシライスって、ボリューム的にどう?」
と同僚に聞くと、「うん!しっかりとあるよ!!」との返事。
もちろん、ハヤシライスにも前菜、スープ、サラダ小鉢、
デザートもついているもんね(^^♪

右の写真は、どこのカベだと思われますか?
じつは、「銀座食堂」のおトイレのカベなんです。
こんな遊び心満載のレストラン。
庶民的であり、オシャレさんであり、女性スタッフオンリーで
やわらかく細やかな接客をしてくれます。

いつもお世話になっている
「豊中市パーソナル・サポートセンター」のスタッフさんが
数名、来店されていたのですが、
「ごはん(ライス)はやや微妙に多めでお願いしますね(^v^)」
とのオーダーにも、「ハイッ!」と元気よく、店員さんはお返事されていました(^◇^)

ホントにこころがあたたまるなあ〜。

おなかいっぱい食べて、心も満たされて、
「ああ、ホントに大満足ぅ〜!」なのですが、
お昼休みはもうじき終わりです。「ぐーてん」に戻ります。

11月1日(火)18:00からは、夜の営業も開始されるのですね
仕事帰りに、夕食とビール一杯”ひっかけに♪”なんて、
「銀座食堂」に来るのだろうなあ〜。今から楽しみです(^O^)

阪急庄内駅、東側から降りて、すぐの「庄内銀座通り」。
その中を少し進んで行くと、
「銀座食堂」の憩える、安らげる、美味しい料理のお店がキラリ☆
美味しい料理も、もちろんとっても良いのだけれど、
それ以上に『おもてなし』が最高な、ステキな洋食屋さん。
また来ようね♪とみんなで約束して、お店を後にしました。