コメント欄表示のお知らせ

もう半年以上前の事になりますが、
中傷するコメントが続き、
読んでいるこちらがしんどくなる感じになりましたので、
「コメント欄」を無くしました。

先日、ブログをみていると、あるコメントが寄せられていました。
「悩み」や「伝えたいこと」とはどんな社会になっても
あるもので、それをしっかりと読み、お返しするのも
自分の役割なのかも、と考えました。

というわけで、「コメント欄」を表示します。
あらかじめお伝えしておきますが、
明らかな中傷や、どうしても相入れらないコメントがありましたら、
こちらの判断で削除させていただくことがあります。

どうか、ご了承ください。

≪ススキの穂は何と言われても、しっかりと根差しています。
自分もそんな強さを身につけたいと思っているのですが…。
なかなかそうはいかないものですね…。≫