17日(月)の「カフェ☆パレット」TIME♪

◇◆充実していくカフェ運営団体
 集う方が増えるカフェスペース
◆◇

今日は、「カフェ☆パレット」の日でした。
運営団体さんは、おなじみの「DUAL RING」さん。
毎回、感じるのだけれど、毎回来るたびに、
パワーアップしている気がします。(実際にそうですね〜)

「いいなあ〜。おもしろいなあ〜♪」
と目を輝かした感じで、カフェタイムを楽しみます。

ずらりと並んだ、震災被害地域の事業所がつくった
お菓子たちの数々。「おいしそ〜♪」ということで、
思わず、手が伸びます(*^^)v

「だって、おいしそうなんだもん!!」
ピュアなこどもだったら、こう言うのかな…?

まだおとなになりきれていない誰かさんも
お菓子に手が伸びました。
「だって、食感が良さそうなんだもん!!」

最初にいただいたのは、
「アイスキャラメルラテ」です(^^♪
のどが渇いていたので、ごくごくと飲みました。
あま〜くて、つめったくて、おいしい(^v^)

お菓子は、岩手県大船渡市「星雲工房さん」の「みそパン」。
甘さ控えめで、アイスキャラメルラテのあまさがよく引き立つ!!
おなかもいい塩梅で空いています。いっきに食べてしまいました。

「みそと言っても辛くなく、キャラメルラテのあまさを大切にしてくれる♪」

お次は、まだ飲んだことのなかった「ティー」、
ホット紅茶です。ちょっとカッコつけて、ストレートで
いただきました(*^_^*)

一番、前(事務所側」の席で楽しんでいたのですが、
うしろがザワザワとした感じ。
たぶん、たくさんのお客さんが来られているんだろうな〜と
思いつつ、紅茶とみそパンのおいしさに舌を巻くのでした。

そしてうしろを振り向きました★

センタースタッフさんに、お願いして、
何枚か写真を撮っていただいたのですが、
他のお客さんの顔がはっきりとはわからない写真を
選んで掲載させて頂いています。

向かって、松尾の右側にいらっしゃる方が
「DUAL RING」のスタッフさんと、センタースタッフさんです。
奥にいらっしゃる方々が、お客さんですね。
手前の席にいらした写真もありましたが、
掲載するのを控えています。

そんなこんなで今回もおいしくたのしかった〜♪
「カフェ☆パレット」TIME。

そういえば、こんなこぼれ話がありましたよ〜。
お水を頼んだ時、
ウェイターの男の子がてれくさそうに運んできてくれました☆
「どうぞ〜」とやさしい笑顔でお水をくれたので、
「ありがとうね〜」とお返事しました。

次回の「カフェ☆パレット」は、10月27日(木)のお昼過ぎからです。
日が近づいてきたら、またお知らせさせていただきますね。