11月2日(水)は「カフェ☆パレット」でした〜♪

◇◆ふつうにカフェのお客さんしてます◆◇

別のブログで「ひきこもりカフェ」をやりたい
などと言っておいて、めったにカフェなる場所に
行っていないわけですが、今日は「カフェ☆パレット」に
行って来ました。

カフェ運営団体の「DUAL RING」さんにも
すっかり顔を覚えていただき、なんか常連さん気分♪
というわけで、ホットカフェラテとアイスキャラメルラテを
飲んできました(^^)v

ところで、よく聞く話が、飲み屋さんとかで、
女性(異性)に声をかけるというシチュエーション。
まあ、「カフェ☆パレット」は飲み屋ではないわけですし、
比較してもしょうがないのですが、僕なんかは
飲み屋だろうが、カフェだろうが、向こうから声をかけてくれないと、
まったくポツンとしてしまうタイプなんですね。

「ちょっと、あの人とお話してみたいな」
「ああ、あの人、〜団体の方だ」
とか、思いや憧れってあったりするのだけれど、
声をかけるなんてなかなか…。

というわけで、ネクラそうな青年(オッサン?)が
一人でカフェタイムを過ごしております。
一見さんとは話がしづらいとか、
何回か通っているうちに、徐々にうちとけあっていくとか、
そういうものなんでしょうけれど…人間関係って。

積極的な方はどんどんコミュニケーションを取っていくし、
そうじゃない方との差って出来てしまうのかなとか考えてしまいます。

というわけで、少しウツ気味のヒッキー君の「カフェタイム」でした。
そういえば、どなたかが、
「松尾くんは、ヒッキー君のけもの道を歩んでいる」
とおっしゃってくれました。う〜ん、ウマい言葉ですね(^v^)