みんなこれだと思っていること

◇◆それぞれのやりたいこと◆◇

「ひきこもり」といっても、かれは何を考えているか
わからないどころか、考えすぎて困っているわけですよね。

この一日をどう乗りきるか、何をするか、目指すか
何がしたいのか、ほかにもいろんなことを考えすぎて
もうそれだけで疲れてしまったり、
やる気が出なくなったりします。

それでは何をしよう。私は個人的にはブログが
よいのではと考えています。

確かに過激なことを書いてしまうケースもあります。
そうなると「炎上」というペナルティが待っています。
「炎上」ではなくても、何かしらで嫌な思いをするのですね。

ここです。この経験で「ひきこもり」は必ず成長します。
自分の考えた・書いたブログを読む人のことを考える。
空気を読むようになるのですね。
これはどのひきこもりにも当てはまります。

アスペルガー、ADHD、ほかの性格の傾向にも
大変有効なトレーニングとなります。

そしてもっと大きいことが、自分が一生懸命に考えて、
アップして、アクセス数が上がったりしたら、もう最高です。
これで社会との距離がグッと縮まるのですね。

今回は「ひきこもり」がこれをやってみたら—
ということで「ブログ」を勧めています。
次回は読書をお勧めしたいと思います。