ランチタイム イン CASA(カーサ)

◇◆気軽に食べるエスニック料理◆◇

久しぶりに豊中市岡町にある、
エスニックカフェレストラン「CASA(カーサ)に
行ってきました。店内に入ると、
料理中のとってもこうばしい香りがして
食欲をそそります。

店内に流れるBGMのセンスもよく、
食欲をそそる、ムードがあって、
食事をするそんな自分自身に酔わせてくれる
音楽がかかっていました。

蒸した(照り焼き??)鶏肉を、タイのたれに
つけていただくのですが、ピリ辛で少し甘みがあって
今まで食べたことのない味のタレでした。
ごはんがホントによく進むのですね。
一気に食べてしまいました。

サラダのタレもタイ式なのでしょうか、
しょっぱ甘い味で、野菜の素材一つひとつ
味わうことができました。

ひきこもりじゃなくても、一般の日本人にとって
タイ料理はなかなか巡り合えることは少ないから、
本式を食べようと思ったら、それこそ神戸まで行かなくては
ならないかもいけませんね。阪神エリアの方にとって、
豊中市の岡町で気軽に本式のタイ料理
(CASAにはほかにもアジア料理があります)
が食べれることはとっても嬉しいことだと思います。

デザートのバナナケーキはヤキタテのアツアツで、
ホントにまだあたたかく、美味しさもパワーアップされていました。
ケーキそのものが美味しいので、チョコやホイップクリームが
なくても、十分に美味しくいただけます。

本当に本当に、CASAを満喫できました(^v^)
CASAではタイ料理のほかにも他のアジア料理を
提供しています。滞日アジア人女性の働くきっかけづくりや
居場所づくりを目指している団体さんです。

私たちがCASAでごはんを食べることで、
サポートもできるし、私たちも美味しい料理をいただくことができます。
まさに一石二鳥ですよね(^o^)

詳細はCASAのページ
CASAフェイスブックページ
をご覧になってください。