7iro時間(なないろじかん)のランチタイム

◇◆おもちゃ箱をひっくり返して◆◇

せんじつ、昼食を「7iro時間」でいただきました。
奥の部屋がプレイルームになっていて、
話には聞いていたのですが、本当に子どもさんが
遊びながら、食べれるカフェレストランなんだなあと
実感しました。

いたるところに、子どものために置かれた
おもちゃなど商品がたくさんありました。
私が子どものころはありえなかった
カフェレストランだなあと感慨深くなりました。

ママとお子さん向けなのか、お弁当の量は
ちょっと控えめです。ごはんは昔ながらの雑穀米で
ひとかみひとかみご飯をいただく楽しみを
思い出させるように食べさせてくれます。

おかずもヘルシーで口当たりもよく、
これなら子どもさんも喜んで食べるだろうなという
メニューです。

そしてなんといっても「おいしい!!」です。

店内のBGMもアメリカの子ども向けの音楽であったり
親御さん用にビートルズであったり、
気配りされているのだなと感心しました。

水は天然水を使っているのですね。
おいしかったです。

帰り際、ママさんシェフの
「またいらしてくださいね」の余韻に浸りつつ、
川西駅への帰りのバスでこんにちの出来事を
振り返っていました。