ヨーロッパ風のカフェテラス「Cafe Leon(カフェ レオン)」

◇◆飲む、食べるに視覚的効果はとっても大きい◆◇

この日は、母に頼まれて、中山に買い物が
あったので、出掛けてきました。
買い物が終わり、帰りにせっかく中山まで
来たのだからと、ある方に教えていただいていた
JR中山寺駅すぐ近くにある、
「Cafe Leon(カフェ レオン)」に行ってきました。

EBIS Garden&House(エビス ガーデン&ハウス)という
園芸やハウジングをメインにしている商業施設の中に
ぽっかりと、カフェ レオンというカフェ屋さんがあります。

建物や庭もヨーロッパ風で、素敵ですね。
カフェ レオンに入ると、とってもやさしい店員さんが
迎えてくれます。初めてですので、とりあえず
ホットコーヒーをオーダーしました。

店のBGMは、この日は「ナット・キング・コール」が
歌っていそうな、クリスマス音楽でした。
しびれそうな歌声です。次回に来るときは
ちがう歌手や演奏家が音楽を奏でてくれるのでしょうね。

肝心のコーヒーの味は、苦みよりも酸味とまろやかさが
先に味覚としてきます。コーヒー本来の旨みというのでしょうか、
美味しいので、2杯目のおかわりをしました。
2杯目はプラス100円で飲むことができます。

ゆっくりできるスペースで、くつろいでカフェタイムを
過ごしました。ケーキやシフォンもあるようです。
食事メニューもいろいろとあるようでしたよ。
今度は、ランチとして来て、楽しめたらと思いました。

コーヒーと景色の両方を楽しめるカフェなんだなと
感じました。それがこの「カフェ レオン」の
醍醐味なのだなとも感じました。

冬の午後のひと時をこんなに贅沢なスペースで
ゆったりと楽しむのも悪くはないですよね。
デンマークの人が、こんなふうにコーヒー1,2杯で
ガーデンのきれいさとコーヒーを楽しんでいるのかななんて
あれこれ空想しました。

帰り道も、コーヒーと空間の論文を
イギリス人やドイツ人はたくさん書いているのかななんて
考えずにはいられませんでした。

「エビス ガーデン&ハウス」のHPはこちらです。