タイ料理の「パイナップルチャーハン」♪

◇◆意外な組み合わせとは、世の中多いものだ◆◇

先週は土曜日(18日)に豊中市岡町の
エスニックカフェレストラン「CASA(カーサ)」
に行ってきました。

やさしい、あたたかな声を持つ女性シンガーの
カバー曲(もともと、ポップスのカバーなのですが、
かなりジャズっぽく聞こえます)が店内に流れます。

シンガー(アレンジ等)によって、同じ曲でも、
こんなにも違うものなのですね。

暖房も暑すぎずにかかっていて、
とっても心地のよい食事環境です。

キュウリのピリ辛サラダは、
ピリリとした辛さがあって、じゃこの旨みが
効いていて、前菜としてはモアグッドです。

パイナップルチャーハンは、
豚肉を中心とした辛み(旨み)の中に
トッピング的に(いやそれ以上の存在??)、
パイナップルの切り身の甘さが効いています。

ミンチ肉で作った(であろう)特製ソーセージを
おかずにして、パイナップルチャーハンを食べると
「こんなにも相性がいいのか」と
おいしい料理を口にしたときに、誰もが感じる
喜びの感覚におちいります。

パイナップルチャーハンをよく見ると
細かな具材がたくさん入っているのがわかります。
ニンジン、玉ねぎ、卵焼き、レーズン(わかるのはこれだけです)
が、入っているのがよ〜くわかるのですね。

スープは香辛料がよく効いていて、
こちらもピリピリとした感じ。すごく細かく刻んだお肉
(ひき肉をさらに細かく刻んだ??)が、
旨みをよく出していて、とってもおいしかったです。

デザートのバナナケーキはサービスしてもらって、
特大サイズです。いつもどおりの美味しさに
いつもとは違うビッグサイズのケーキで
大満足ゥ〜の今回のCASAランチでした。

詳細はCASAのページ
CASAフェイスブックページ
をご覧になってください。