CASAさんでのほっこりランチタイム

◇◆生きづらい僕でもホッとほっこりランチ(^v^)◆◇

2月某日のよく晴れた日和に
滞在アジア人女性の就労支援をされている
「CASA」さんへランチを食べに行ってきました。
CASAさんは関西学院大学の社会企業学科の
学生さんが運営されているカフェです。

阪急神戸線王子動物公園駅から水道筋商店街の中を
歩くこと10分、CASAさんへ到着します。
店内に一歩入ると、店員さんの元気よく明るい声が
「いらっしゃいませ!!」とむかえてくれます。

よく陽が入る明るい店内、
学生スタッフさんの楽しそうに業務される声、
お客さんとのしゃべり声、
「あ〜ホッとするなあ〜」思わず声を出してしまいました。

この日のお勧めメニューを注文しました。
どこの国のメニューか店員さんが説明してくれるのですが
忘れてしまった…(^_^;) ですが、ホントに美味しい食事でした。
アジアの女性がシェフとして料理されているのですが
普段食べ慣れた日本の食事とは少し違う、
それは良いフィールのちがいであって、心地よい。

お水がなくなったらすぐに笑顔で入れに来てくれる
ホスピタリティーの良さも満喫しました(^O^)

帰りにスタッフさんが
「4月から大阪、豊中市のコミュニティカフェ・kittoという
営業場所に変わるんです。よろしければいらっしゃってください」
と教えてくださいました。

僕は今、豊中の居場所で勤めているんです、
と言いそうになりましたが止めておきました。
ブログに書かせてもらう許可は頂きました。

帰路、商売の難しさや学生の若さ、しなやかさ、
ひたむきさを感じ、自分にとっての仕事観なども考えました。
「これから、これから♪」と言い聞かせている自分がいました(^^)v