ひきこもり問題FC in 神戸事前ミーティング第2回目

◇◆少しずつ決まっていく議題、結束していく仲間◆◇

5月19日(土)に神戸・三宮にて、6月9日(土)に本番を迎える
ひきこもり問題FC in 神戸の第2回目事前ミーティングが
行われました。午前中は、IKEAでカフェタイムを楽しみながらの
ミーティング。午後からはみんなそろって、詳細を
取り決めていきました。

午前中は少人数でのミーティングで、
このフューチャーセンターがこうなっていけばいいな、
フューチャーセンターにまつわるいろいろな概念の学び、
私たち独自の考え方や行い方の確認、
みんなの個性のすばらしさを生かす方法等を話し合いました。

午後からは場所を貿易センターの26F
KIIT/きいとクリエイティブスペース
(本番もここが会場となります)に移し、
みんなもそろっての話し合い・ミーティングとなりました。
かなり具体的に取り決めを行いました。
それぞれが持つ個性のよさ、そのすばらしさを生かせるように
私たちは考えていくのだなと感じました。

休憩タイムを随時取りながら、ゆったりであっても
確実に取り決めていきます。その充実感は
私たちひきこもり系の人間はもしかしたら普段、
味あわないものなのかもと、ふと思いました。

午後のミーティングは4時間以上に及びました。
みんなで決めていきました。とても良い時間でした。
慣れる必要はないし、無理してあわせる必要もない、
自分らしさを大切にして、ちょっと気を配れれば最高だねと
帰りの電車の中で考えていました。