グローバル・シップス こうべの定例会

◇◆いつもの面子にちょっとアクセントを◆◇

5月20日(日)に神戸は兵庫県民会館
NPO法人グローバル・シップス こうべ
定例会がありました。

いつものコアスタッフに加え、新規の参加者の方も
来られました。話し合い(しゃべり場)の内容は
多岐にわたり、ひきこもり(の周辺のこと)、経済、仕事、
結婚・恋愛、ソーシャルメディア、それから、6月3日(日)に
NPO法人情報センターISIS神戸主催で行われる、
セミナーの打ち合わせも行いました。
(グローバル・シップスは共催で参加します。
松尾もパネラーとして出席させていただきます。)

いつもある良さを感じつつ、時間が過ぎていきます。
これはちょっとした幸せ感なのかもしれませんね。

時間があっという間に過ぎ、OFF会として、
県民会館の近くになるファミレスに向かいます。
道中も会話ははずみます。そしてファミレスでも
たくさんのおしゃべりをして、この日の定例会の
スケジュールは終了しました。

帰りの電車にて、いろいろと考えました。
自分のこと、メンバーのこと、グループのこと、
ほかの人から見たら他愛もないことなのかもしれませんが、
私たちにとってはかなり真剣モードです。
そんな考えられる「ゆとり」は持ち続けたいなと思いました。