伊丹市荒牧のカフェ「HIRO」

◇◆ずっと見続けてくれたカフェ◆◇

今回のカフェ紹介は、「HIRO伊丹あらまき店」です。
この店は私の自宅近所にあります。

10年以上前、私が通信制高校に行く前から
オープンしています。私は体調が回復に向かってから
月に一度の通学の通信制高校に入学したのですが、
それまでは病状がよくなかったので、通信制高校にも
通えなかったのですね。

その悪いころから私を見続けているコーヒーショップです。
店員さんはもう全員変わっていますが、店の建物はずっと一緒です。

この日も相変わらず、行き届いた接客サービスと、
美味しい本格派コーヒーの味を堪能させてくれました。
それは来客する人を安らがせ、
ほのかな幸せ=ほっと一息感に浸らせてくれます。
コーヒーの持つ最大限の効力ですよね。

「コーヒーはいつもあるし、いつでも美味しく飲めるもの」

そう思わせてくれるのも、店の雰囲気、コーヒーの旨みなのですよね〜♪