ロンドン五輪開会式♪

◇◆ユニークさとひたむきさと◆◇

ロンドン五輪開会式は皆さんご覧になったでしょうか。
私もテレビで見ました。今回はその感想を中心に
お話しさせていただきたいと思います。

イギリスは小説から音楽、スポーツまで
世界的ヒットを出し続けている国です。
政治・経済も注目されるし、本当の意味で
世界をリードしている国ですよね。

そのプライドを感じられた開会式でした。
エリザベス女王も大ヒットの一つですよね(^^)
そのフランクさってステキだなと思えるし、
クスッと微笑みたくなるものです。

このどこか脱力感のあるユニークさって
うらやましいなあと思ってしまうし、
良いところは私たち日本人もどんどん受け止めたらと
率直に感じました。だいぶ受け止めるようになりましたよね。
イギリスの良さ、アメリカの良さ、韓国の良さ、
それぞれの国の良さを受け止めるようになったのかなと思います。

今回の開会式でもまた良さを受け止める引き出しが
いくつか増えたのかななんて考えます。
30年近く前になるロスアンジェルス五輪なんて
ホントに黒船でしたね(^_^;)それではまた。