走る走る、永井

◇◆早い、上手い、すごい永井◆◇

29日に行われた、
男子五輪チーム第2戦、対モロッコは
見事1−0で勝利しました。
緊迫した前半から解き放たれたかのように
永井選手がループシュートを決めました。

大会前は注目されていなかったというか
五輪予選ではスタメン落ちも経験した永井選手。
今では不動のレギュラーというより中心選手の一人の
プライドを見せるかのような活躍ぶりです。

とにかく試合中、彼の動きから目が離せません。
いつスルーッと飛び出して、シュートを決めるかわからないのですね。
そしてここでフィニッシュまで行ってほしいというところで
やってくれるのですね。

この五輪は彼がすばしこいネズミのように
縦横無尽にフィールドを走り回ってくれそうです。

最後に一言。
すばしこい野ネズミは、ミッキーマウスみたいに
愛嬌もたっぷりです。ミッキーはミニーマウスと結婚していますョ。
新婚旅行を楽しみつつ、ゲームも楽しんでネ。