大雑把な性格

◇◆そこが君の素敵なところ◆◇

活動に必要さもあって、
発達障がいに関する書籍も購入します。

なかなか周囲に溶け込めなかったり、
時にはいじめの対象にもなるようです。

私たちは—皆人間です。私たちの顔が違うように、
皆さんそれぞれが持つ、悩みや性格の傾向も
違うものですよね。

またそれでよいのだと思います。
それが個性ですから。

私ごとですが、小さなころから大雑把でした。
片付けるのが苦手で、
部屋ごと散らかっているという感じでした。

母の優しいサポートのおかげで
なんとか自室の掃除はできていました。

「理解ある支援者」「じっくり見守ってくれるサポーター」
この方々の存在があまりにも必要に思える昨今です。