心家(こころや)のカレーパーティ

◇◆とっても楽しいパーティでした(^^)◆◇

この日は、川西市にある地域の方々の居場所であり、
心に病のある方の居場所「心家」に参加してきました。
お昼前に心家に行ったのですが、
台所からはカレーの良い香り、
それだけでとろけるような気分になります。
カレーはみんなの大好物ですからね。

お昼までいろいろとおしゃべりして、
いざランチタイムへと到着します(^o^)

カレーライスがとっても美味しく、
レーズンとリンゴの入ったサラダ、
果物たっぷりのフルーツポンチも
とっても美味しすぎるのですね。

大盛りでカレーライスをいただいているので、
おかわりはしなかったのですが、そうしたい気持ちでした。

午後からは参加者みなさんでいろんなお話をしました。
たわいのない話題から、とても真剣な話まで、
スタッフさんも含めてコーヒーを飲みながら話し合います。

それが「心家」の良さです。
あっという間にお開きの時間となっていました。
帰り道、友人と「きょうは楽しかったねぇ〜」
とおしゃべりしながら帰路に着きました。

来年もよろしくとご挨拶した余韻を楽しみながらの、
ほんじつの心家タイムでした〜♪