ギャラリーカフェ ぐるりのご紹介

◇◆とっても素敵ステキな Cafeです◆◇

寒空の真冬ですね。春の訪れはもう少し先なのでしょうか。
冬真っ盛りのある日、私はお休みを利用して
豊中市庄内にある「ギャラリーカフェ ぐるり」
行ってきました。

店構えからアンティークな雰囲気でとっても素敵です。
そして店内も本当にオシャレで良い空間が開かれていました。
フランス語の歌のBGMもムード満点です。

「ああ、この感じいいなあ♪」と私は呟いてしまいました。

さっそくオーダーします。
この日はカレーライスを頼みました。
温野菜が具材として使われていて、
とってもまろやかでやさしい味付けです。

ショウガが使用されているそうなのですが、
カレールー同様に温野菜が甘みを出していて、
ホントに美味しいのですね。

コーヒーも苦みと深みが効いていて
カレーライス同様に、とってもおいしい。
「おかわり!」と頼もうとしてしまいました。

食後のデザートのガトーショコラも
美味しくて美味しくて、店員さんに
「このショコラはどうなっているの?」と質問しそうになっていました。

そんなことは「企業秘密です(^^)」とお返事されるのでは…(^_^;)

ガトーショコラの甘さを大切にするかのように
少し甘みの効いたホイップクリームが
あまうまで美味しいのです。

このような会話を楽しもうとするだけで、もう私は
「ギャラリーカフェ ぐるり」の虜になっているのですね。

この日は試食会をしていて、
私も焼きそばや豚の生姜焼きや、
スイートポテトやシフォンケーキをいただきました。

素材の良さを大切にするかのように、
じんわりと旨みのある味付けをされていて、
「もっと食べたいなら、また来なくちゃダメだよ(^_-)-☆」
と声を発しそうなお店そのものです。

「はーい!でいいんすよね」
と心の中で返事しそうでした。
本当にそんな会話が成り立つお店の雰囲気なのですね。

二階はギャラリールームになっています。
カフェタイムを過ごせるようにもなっていますね。

アーティストが芸術活動の結晶を展示しています。
「うーん、いい感じすぎるな」こんな言葉が漏れます。

二階は生活感のある「アトリエ」といった雰囲気です。
一階に戻って、再びカフェタイムを楽しみましたが、
お店を出る前も出た後も、帰宅した後も
「ぐるり」のことが頭から外れませんね。

※「ギャラリーカフェ ぐるり」はシングルマザーさんの支援、
 働く場としてオープンしました。皆さんもぜひ、ご来店ください。
 店員さんのホスピタリティが素晴らしいです!!