ブエノスアイレスのカフェで

◇◆そこは私にとっては異国のカフェ◆◇

はるか遠く、地球の裏側、アルゼンチンは
ブエノスアイレスの町の一角のカフェで
美味しくコーヒーを飲んでいる私がいました。

ピカピカとした瞳を持つ町の人々は
新ローマ法王の誕生を話題に
昼間からお酒やブランデー入りの紅茶や
コーヒーやらを楽しんでいて、とっても陽気にビールを
飲んでいる人もいて、数百年に一度のお祭りを
楽しんでいますね。

とにかくめでたいと私にビールを勧めるお客さんもいて
その勧められたビールに一口飲もうとしたら
ちょうどそこで目が覚めました。
もう夜中でした。夕食を取り、歯を磨き、お風呂に入って
そのままうたた寝していました。

今夜のお供は昼間に飲んだ、ペットボトルコーヒーの残りです。
ちょっと濃いめの味で、甘いシロップが入ったコーヒーです。
とろけるような口どけの良さが最高に美味しいのですね。

眠るまで生きることをめいっぱい楽しもうと
少しずつ飲むことにしますね。
きょうもどうもありがとう、あすもまたよろしくね。
みんな敬虔な何かになりたいのかなあと
生きている実感を確かに感じた最近のニュースを
思い出しながら、コーヒーを飲み干しますね(^v^)