東灘区役所&CS神戸さん訪問!!

またまたのご無沙汰でございます!

いや〜、今日は暑かったですね!その暑さにも負けない熱さで、
深江多文化子どもまつり2011の準備も動き始めております!

2011のおまつりの基本構想を練るべく、まずは事務局3人で、ランチしながら、打ち合わせ!

おまつりへの関わりをきっかけに知り合った3人で、ああでもない、こうでもないと
アイデアを出し合って、変更点を相談。

実行委員のメンバーにもらった重要なアドバイスも検討!

場所は、住吉の駅ビルの4F、デザートスタジオComfyさんです!

ランチの照り焼きチキンサンド激ウマでした。
新しいお店が開拓されたのも、まつり実行委員への参加のおかげ!

さて、なぜ住吉駅に集結していたかといえば・・・

そのあと、東灘区役所を訪問したからです(%星%)(%星%)(%星%)!

お忙しい中時間をとっていただいて、おまつりの目的、意義を説明させていただき、
参画の呼びかけの方法について相談しました。

また東灘区の外国人住民やわたしたちの普段の活動、そしておまつりの今後にも注目していただくお願いもしてきました♪

御時間とっていただけて、本当にありがとうございました

そして、そのあとは、東灘区役所の西向いに5月末にお引越しされたばかりの、
コミュニティ・サポートセンター神戸(以下、CS神戸)さんへ

CS神戸さんは中間支援団体(NPO法人)で、地域での市民団体や
市民活動をさまざまな形で応援することをミッションとした組織です。

今回私たちは、煮詰まってしまった組織案や企画案の進め方を相談させていただきました。メカラウロコのアイデア、たくさんありがとうございました!!(%ニコ女%)(%ニコ男%)

あとは、自分たちだけで活動しているとどうしても、これでいいのかな・・・、など壁にぶつかることもあります。

そんなとき、同様の体験を重ねている立場から、「そうですよね!」と共感していただけるだけで、単純な私は、「おっしゃ、また楽しんでやるぞ!!」とパワーが充電されるのでした!

いろいろいただいたお土産をどう形にするか、またがんばりますぞ!!

もうじきみなさんにも、参加を呼び掛けられると思います!!
の節にはぜひ2011の深江多文化子どもまつり準備の輪に加わってくださいね(%音符1%)(%音符1%)(%音符1%)

おかえみ