出会い♪つながる♪

皆さん、こんにちは(%晴れ%)
なかなか更新が進まない日記ですが、春に向けてがんばります(%とんかち%)

(%赤点%)ちまちま工房は、「公設桜井市場」という50年の歴史をもつ市場の中に、事務所兼店舗を構えています。

(%青点%)事務所では主にデザインや事務処理をこなし、店舗では手作り雑貨と絵本を読んでいただけるスペースを用意しています。

(%ハート%)お店は雑貨を売るだけでなく、子どもさんを連れたお母さんが、ちょっとほっとできたり、仕事から家に帰る途中の休憩場所として、色々な人が交流できるようなスペースになれば…という思いでやってます(%ニコ女%)

先日は、店主ちま(店では店主と呼んでおります(%ニヤ女%))が、ファシリテーターでお世話になっているSさんが、お休みの日に遊びに来てくれました(%ニコ女%)

店で打ち合わせをすることもよくあるのですが、置いてある雑貨がSさんの好みに合ったらしく、仕事でなくても寄ってくださったりします(%ハート%)

この日は、ちょうど店主もいたので、二人で色々話しこんでおりました(%音符1%)

Sさんが帰ったあと、もう一人Sさんが来てくれました(%星%)

彼女は、週1回箕面の北芝というところにある「NICO」というカフェの休みを利用して、パンやさんをやっています。

写真に出てますが、「さのちゃんのパン屋さん」です(%ひよこ%)

私Oやんは、彼女を10年くらい前から知っていて、ちまちま堂の話をどこかでしたようで、訪ねてくれました(%左足%)(%右足%)

話したり、コーヒー飲んで絵本見て、とても喜んでくれて、こちらも自然と頬がゆるみます(%ニコ女%)

お店の売り上げも大事だけど、こういう風に人と人が少しづつ繋がっていくのは、本当にドキドキ、わくわくします(%ハート%)(%ハート%)

来年度もこうやって人と出会ったり、つながったりしながら…でもお店の売り上げを上げる努力も忘れずがんばっていきます(%笑う女%)(%ニコ女%)(%笑う女%)(%ニコ女%)

by Oやん