8日のインタビュー演習の経験について☆

こんばんわ〜(*^_^*)♪

HP係のきゃおりんです☆HP係なのに、初めて記事書きます(%涙%)

今日、深江に行った方々、お疲れ様でしたぁ(%ハート%)
多文化共生ひょうご・東灘日本語教室の方にインタビューや、アンケートをしてきました(^_-)-☆

11日に、インタビューに行くメンバーもいるので、私なりに感じたことを書きたいと思います♪*

まずはじめに、深江多文化子どもまつりの会場となる、深江会館を訪れました〜♪
お祭りが催されるので、大きなお寺だと思っていましたが、実は・・・

結構小さめです(>_<●)!! 中芝の半分・・・ないくらいかなぁ〜☆ でも、このお寺にお祭り当日は、お店や舞台が建てられるそうです♪* インタビューする前に、ブラジル食材のお店に立ち寄りました(%晴れ%) なんだかそこだけ海外でした。ABCストアにいてるみたいな感じです♪* 物価も高いです!!飲み物が330円くらいしました(゜.゜)!! 先生はその飲み物を購入されていました☆またお味の感想教えてくださいね♪ インタビューさせていただけるNPO団体は、ファミマの上に事務所があります☆ その事務所も20畳ないくらいの小さな事務所でした。 私は今回、多文化共生センターひょうごで活動されている北村さんにインタビューさせていただきました(*^^)v♪ そのインタビューから学んだことを、少しご紹介したいと思います(%ひよこ%) ①質問5つは必ず考えておくことといわれていましたが、それ以上に考えておくほうがよい。また、自分の聞きたい質問の意味をちゃんと理解しておくこと。 ②インタビューする所の活動内容をチェックしておくこと。 ③焦らないこと。 などなど・・・ 特に、①は反省点なので、11日に行かれる方は、もう少し質問を多く考えておくことをお勧めします(%涙%)質問する時間がなかった!!と思うくらいのほうがいいと思います(^v^)☆ そんなことわかってるよ〜!!と思いますが、実際インタビューすると焦ってしまうかもです(>_<●)!!でも、すごくいい経験になりました(%ハート%) でわ*^^*!! また火曜日のゼミで〜(%音符2%)