こんにちはーゆりなです
気づけばもう7月なんですね(%涙%)
もうすぐテストやし、レポート提出やし・・・
ということで色々なものに追われている今日この頃です(%雷%)

ゼミでは、初めてのゲスト講師として菊池さんに来ていただきました(*^_^*)
カナダ・トロントからはるばるお越しいただき、貴重なお話を聞くことができたと思います。
2限にグループごとで出しあった質問を、3限の講演の時に投げかけました。
どの質問にも丁寧に答えてくださり、国際結婚や地域のお話など私たちのテーマに沿ったものが多く、勉強になりました(%音符1%)

「トロントの住民の47%は外国生まれ」
わたしはこれにびっくりしました。
様々な国の外国人が半数もいるという・・・・
トロントには多文化共生のヒントがあるように思いました(^^)

次回、春学期最終発表です!
がんばりましょう(%ひよこ%)