★ゼミ1期生 アンケート結果発表★

たいへん遅くなりました!
ゼミ1期生の岡本です^^
今回は2期生が以前掲載していたものと同じアンケートに
1期生が答えたものを発表したいと思います\(^o^)/

1.このゼミで学んだこと
・締め切りを守ること
・視野を広く持って考えること
・思考の組み立て方
・多文化共生に対する知識
・FWの方法
・色んな人と関わり、相手を理解すること

2.ゼミで楽しかったこと
・ゼミ合宿やゼミコン
・横浜中華街探訪などのFW
/辛かったこと
・論文の締め切り
・報告書の執筆
・ゼミがない長期休暇
・江の島からの長距離移動←ゼミ合宿のときのことですね^^

3.大岡先生を一言で表すと
・優しい
・可愛い
・アクティブ
・天然
・頭良すぎる。
・憧れの人
・優しさの中の厳しさ
・丁寧
・THE やる気!!

4・ゼミの雰囲気
・自由
・和気あいあい。ときに真面目。
・ゆるすぎずきつすぎず。
・先生がいつもうまく導いてくれます。

以上のような結果になりました♪
人によってどのようにゼミというものをとらえているかが
違っていて、それがまた面白いなーと思いました☆

私たちのゼミの様子が少しでも想像していただけたなら幸いです(V)o¥o(V)

それではまた(^O^)/