3期生のくわです(%ひよこ%)

テニスの練習などで忙しくてなかなか更新できずすみませんでした(%痛い男%)
その甲斐もあり(?)8日から千葉へ全国大会行ってきます(%車%)

さてさて、
6/26は第12回のゼミだったのですが今回は教室を飛び出して
生野のコリアンタウンと鶴橋商店街にてフィールドワークを行いました♪

「暑さも吹き飛ぶコリアンパワー!」ということでうだるような暑さの中
韓国盛りだくさんでいっぱいパワーをもらえました(%晴れ%)

早速振り返っていきます!

最初はみんなで大阪朝鮮第4初級学校に見学しました。
僕は途中参加だったのですが子どもたちが元気いっぱいに
はしゃぎ回る姿からすごく元気をもらえました(^0^)

話言葉が朝鮮語だったり文字がハングル文字だったりと
私たちの学校とは違う環境で育っていくんだと思いました!

コリアンタウンの入り口の門で集合写真を取ってからランチ♪

民俗村という韓国料理店で石焼ピビンバを食べました!
コチュジャン入れすぎて辛かったけどおいしかったです(笑)

合宿係が7月の合宿のパンフの下書きを持ってて
もう下書き時点ですでに楽しそうだったのでとても楽しみですね^0^

テスト時間割が発表されたので各自参加できるか確かめておきましょう。

それから各班にわかれて本格的にフィールドワーク開始!!

最初は、どの班も前回の授業のIKKOさんのVTRで見た化粧品屋さんや
キムチケーキ(笑)、K-POPのお店などに足をとられてたみたいだったけど、
最後集まってからの各班の報告会ではしっかりそれぞれ得たものを
披露できてて、みんな実りのあるFWができたようでよかったです(%晴れ%)

僕らの班は、韓流ブームから韓国への愛が高じて韓国人と出会うためのカフェを経営するまでに
至った女性へインタビューを行い、強い思いが込もったお話を20分くらい聞けました♪

その中で実際そこで暮らしている人にしかわからないことがたくさんあるとわかり、
また強い思いがあれば何でもできるんだと感じました!

そして最後に焼肉&飲み放題の店でゼミコン(%星%)

なんというか、、
普段のゼミでは見れないみんなの新しい一面を垣間見ることができました(%音符1%)

いつも真剣に考えたり発表してたメンバーにあんな一面が!?
って感じでした(笑)

みんな終始大盛り上がりであっという間に終わってしまいました!
合宿はあの感じできっとオールナイトなので更に楽しみです(笑)

真剣に取り組むときと楽しむときをうまく切り替えれててしっかり
メリハリをつけれてたのがさすが大岡ゼミ!と思いました、、、が

にしても飲み会はみんな爆発しすぎてとても楽しかったです)^0^(笑

とまぁ大岡ゼミへの愛着が深まった充実した一日でした(^0^)

それではまた来週のゼミで∩・ω・∩
みんな忙しいと思うけど報告レポートを忘れないように!
僕も今から取り掛かるとします(笑)

ここから切り替えてまたグループ研究の方もがんばりましょう(%ペンギン%)

くわ(%ひよこ%)