こんにちは(*^^*)にっしーです。

9月20日21日は二回目のゼミ合宿でした*
今回の行き先は滋賀県マキノです。
ちょうど台風と被ってしまいましたが、なんとかたどり着きましたー(>_<) 1日目は到着してすぐにグループ調査班の夏休み研究経過発表会です 各グループ10分ずつ発表し、20分の質問タイムという流れでした。 まぁどのグループも10分は余裕で上回っていましたね(^^;;笑 それだけ夏休み頑張ったということですよね♪ どのグループも、7月の中間報告と比べるとかなり活動が進んでいて、 今後の課題や方向性もかなり絞られてきているように感じました。 夏休み中は自分のグループの活動内容しから知らなかったので、 他のグループはこんなことを研究してこんな場所に行ってたんだ〜ということがわかり、おもしろかったです(*^^*) 進み具合はグループによって差が出ていますが、 最終的に納得行く形になるようどのグループもこれからさらに研究を深めていきましょう)^o^( 長い長い発表会が終わり、笑 お待ちかねのBBQタイム!! おいし〜お肉や野菜をいーっぱい食べれました〜(/ _ ; )しあわせ☆ ほんと美味しかった♪♪ そして夜は飲み会です)^o^()^o^( 平和に終わった人、記憶をなくした人、酔ってキャラが崩壊した人、 新しい自分を発見した人など様々でしょうが、わいわい楽しい時間を過ごせましたねー☆ 2日目はなぎと松岡くん進行でゼミ説明会の準備ワークショップを行いました。 去年大岡ゼミの説明会に参加してからもう1年経つなんて。。! 早すぎるヽ(;▽;)ノ 大岡ゼミといえば何だろう、 どんなことを知りたいんだろう、 キャッチコピーを作るなら何だろう、 といったことをグループに分かれて考えました♪ 大岡ゼミらしい素敵なゼミ説明会になりそうです♪♪ 2回生のみなさん是非参加してください( ´ ▽ ` )ノ お昼を食べてからは体育館に移動し、 スポーツ大会〜っ\(^o^)/\(^o^)/ しっぽとり、フィリピン?の鬼ごっこ、2人組ドッジ、5人6脚、バスケ、卓球 などをしてチームで競い合いました。 久しぶりに陸上以外で体動かしたー! みんなは筋肉痛かなあ?笑 高校や中学の時の体育の時間みたいですっごく楽しかったです(*^^*)♪♪ 優勝チームにはステキな景品が☆ でも負けたチームもステキな思い出ができてよかったよね(*^^*) わたしのチームは最下位でしたが。笑 帰りは電車が止まっていたりしてハプニングもありましたが、 無事に合宿を終えることができました。 みんなおつかれさまです* そして!! 今回の合宿を仕切ってくれて、 宿の手配からスポーツ大会の企画まで、 たーーくさんのことを担当してくれた 合宿係のいくとマジくん! 2人にSpecialThanksを送ります(((o(*゜▽゜*)o))) 本当にありがとうーーー! すっごく楽しかった(*^^*) さて、明日から通常のゼミが始まります! ゼミ見学も行っていますので、このブログを見てる2回生の 方がいましたら是非見学に来てみてください)^o^( 普段の大岡ゼミの様子が見られます* 明日は第二回コメント王決定戦があるので、みなさん準備をお忘れなく! では季節の変わり目ですので、体調崩さないようにね☆ そう言うわたしは微熱が続いています( ; ; )