こんにちは(。-_-。)
にっしーです☆
3期生の今年度の締めくくりブログ!
つまり、トリ!私なんぞがつとめさせていただいてよろしいのでしょうか。。?

とりあえず
12月13日の振り返りからです。

この日は最終報告会の1日目!
司会はくわとあず(*^^*)
ミニスカーツ☆班とSFI班の発表でした。

最終報告会は中間報告とはちがって、論文の内容についてとにかくみんなで議論を深める!といったスタイル。
前の中間報告とちがって、どちらの班でも深い議論をすることができました。
私はミニスカーツ☆で発表だったんですけど、みんなのツッコミが激しくて激しくて…(T_T)
凄まじかったです。笑
いや、みんなすごい!
おかげさまで良い論文が書けそうです。
頑張ります。。

議論の中で、司会のくわとあずにすごく助けられました。
みんなから出たいろんな意見をまとめるのがとても上手かった!!

そして12月20日のゼミ。

この日はジャスとりっちゃん司会で、もしこみ班、コミュニティ班、TKNK班の発表です(*^^*)

3つの班が発表だったので、
2限目はもしこみ班グループとコミュニティ班グループの2つに別れて議論をしました。
それぞれの班で人数は半分だったけど、それに劣らない深い議論ができたのでは??

3限目はまた全員でTKNK班の報告書について議論しました。

今回の報告会でも、司会のジャスとりっちゃんがとても頑張ってくれてみんなも議論がしやすかったと思います*
さすがですね☆
個人的に今回の最終報告会では司会の大切さを学びました。

そしてどの班もクオリティが高い!
みんな半年間頑張ったもんね(T_T)
素晴らしい報告書でした。

完成版が楽しみです♪♪

そして発表が終わり、大岡ゼミ3期生おつかれパーティー!(*^^*)
ほんとみなさんこの1年お疲れ様でした!!

ほーんとあっとゆう間すぎておどろく。。
こないだゼミ入ったばっかやと思ってたらもう終わり!

でもこの1年いろんなことがありましたよね♪( ´▽`)楽しい思い出いっぱい!
みんなとすっごく仲良くなれて嬉しい☆☆

そしてみんな入りたてのころとはえらい違いで、ものすごく成長したと思う!
あんなに深い議論をしたのは初めてです。
自分で言っちゃうけど、私成長したわぁ〜(o^^o)

今回の授業で3回生の授業は終わりやけど、
来年もまだまだ大岡ゼミ3期生の活動は続きます!

まず!年明けには最終報告書の提出がせまっております!!(T_T)
1月7日の正午までに提出しないと
先生のおうちで開かれる新年会に行けないってゆう。。笑

お正月ボケで期限忘れないように注意!
みんなもうひと頑張りですよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あと少し!!がんばろーっ

2011年はいろいろあったけど、
濃いぃ1年だったな、って思います
来年はもーっと濃い1年にしよっ☆
りっちゃんの言葉を借りると、まだまだ大岡ゼミ3期生は走り続けていきましょうー♪( ´▽`)

それでは簡単ですけど
こんな感じで締めくくらせていただきます。
ブログ係のみんなも、1年間おつかれ!

次は新年会でお会いしましょう。
よいお年をー♪