どうもっ4期生のゆかしです♪( ´▽`)

今回のブログは番外編☆
ということで、ゼミメンみんなが楽しみにしていたゼミ合宿の様子をお伝えしたいと思います(^-^)

◇◆6月8日(金)◆◇
雨女大岡先生のパワーなのかこの日はあいにくの雨(%雨%)笑
しかし大岡ゼミはこんなことではへこたれませんっ!4限後に集合して甲山自然の家を目指していざ出発(%左足%)
途中坂道の連続ということもあって弱音もチラホラ聞こえてきましたがなんとか無事宿泊先である甲山自然の家に到着(%王冠%)

そしてお待ちかねの晩ご飯(%音符2%)
この日はハンバーグやエビフライなど魅力的なメニューがいっぱい(%ハート%)
たくさん歩いて腹ペコだったのでみんなモリモリ美味しくいただきました(*^^*)
その後は入浴タイム(%音符1%)
ついに女子はスッピンに(%ハート%)みんな化粧してる時と全然変わらなかったのでビックリでした!

全員が揃うまでひとまずフリータイム\(^o^)/サッカー&野球観戦で盛り上がってましたね(%星%)

そしてようやくタクシー組も到着してお楽しみのレクリエーションがSTART♪( ´θ`)ノ
A〜Dの4班に分かれて白熱した戦いが行われました(%雷%)
まずは一筆お絵かきクイズ!
これは想像力が問われましたねー(−_−;)B班がわずか3筆で傑作を描いたのが印象的でした(笑)
その後はみんなへのアンケートを元にしたパーソナルクイズ!!
みんなの意外な一面を見れてとても楽しかったです(%ハート%)ぱーしーとみんじょんの再現劇もとても微笑ましかった(^。^)笑

そして全てのゲームが終わり運命の結果発表(%赤点%)(%黄点%)(%青点%)

優勝はB班♪───O(≧∇≦)O────♪パーソナルクイズで攻めまくったのが勝因となりました(%王冠%)
B班には先生から賞品として多文化共生のゼミらしい世界の食べ物やDVDのプレゼントがっ(%晴れ%)
そして最下位は同率でC班D班(%雷%)この2班には罰ゲームとして一発芸を披露してもらいました★
うっちーのAKBも良かったですが、やっぱり山さんのスギちゃんがツボでした!笑
山さんにはぜひモチネタに加えていただきたいですねー。

企画係のぱーしー、まいまい、ミンジョン、かなみんはほんとに楽しいレクリエーションありがとうございました(%星%)特にぱーしーは司会のためだけにかけつけてくれてありがとう(%車%)名司会でしたー!

再びフリータイム♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
各々いろいろ楽しめたと思います(%音符2%)楽しみすぎたところもありましたが(%雷%)笑
仲がより一層深まったのではないでしょうか!

◇◆6月9日(土)◆◇
みんなで早起き(%晴れ%)ほとんど寝ていないメンバーは辛そうでした(%涙%)笑
そしてこの日もあいにくの雨で残念ながらハイキングが中止となりました( ; ; )
その時間を利用して、合宿のもう一つの目的でもあるグループ別の話し合いを行い、各班今後のFW先や問題意識などについて話し合いました。
なかなか朝からこれからのことを話し合うのは正直かなり辛かったですが、やっとグループも決まりあとは各グループで協力しあって突き進んでいくだけ!これからもっともっと頑張っていかねばと思わされました。

そして合宿の最後の締めくくりとして
合宿班が頑張って買いに行ってくれたお弁当をみんなでわいわい食べました(^_^)
とうとう楽しかった合宿も終わり...
みんなでお世話になった甲山自然の家に別れをつげ、うっちーの一本締めで第1回の合宿が幕をとじました。

合宿係のにゃんにゃん、まいきー、ちあきちゃん、山さん
素敵な合宿のプロデュースありがとう(%星%)
いろいろ4人が準備してくれたおかげで合宿楽しむことができました!

今回のゼミ合宿を通じてみんなのいろんな一面を見ることができて楽しかったです*
合宿で深まったチームワークを生かして、今後のゼミの授業も楽しいものにしていけたらいいですね\(^o^)/9月の第2回のゼミ合宿も今からワクワクです(%音符1%)

以上第1回のゼミ合宿の様子をお伝えしましたー( ´ ▽ ` )ノ
いろんな楽しい出来事が多すぎて長くなってしまいました。すいません(%涙%)
最後まで読んでいただきありがとうございます!ぜひぜひコメントをっ!!!

最後にB班の傑作の絵とともにお別れです(%ハート%)笑

ではまたっ!!!