こんにちは!ロボット兵の足、じょーじです!みなさん夏休みはいかがお過ごしでしょうか?僕は毎日子どもたちと外で遊んで真っ黒です(笑)
 
今回はグループ調査の活動報告ということでロボット兵の夏休みをお伝えします(^O^)/

 ロボット兵は10月7日に開催される深江多文化子どもまつりに向けて着々と準備を進めております!ますを、マリリンの2人はまつりの実行委員に加わり、より深くまつりと関わってくれています。ロボット兵としてはまつりで出す屋台のプロデュースなどを中心に外国にルーツをもつ人たちと交流していこうと考えています。

 そこで1つブログを見てくれているみなさんにお願いがあります。9月9日と30日に深江会館でボランティアオリエンテーションがあります。時間は13:00〜14:30を予定しています。外国にルーツをもつ人たちと触れ合ってみたい人、ボランティアをしてみたい人、まつり大好き!という人、どんな理由でも結構です!少しでも気になった人は、9日と30日のどちらか1日でもいいので楽しくお喋りでもして交流を深めましょう!
ゼミ生は全員参加でよろしく!( ´ ▽ ` )ノ笑

 さて、大事なお願いも済んだことなのでここからはロボット兵の夏休み(遊び編)をお送りしたいと思います\(^o^)/

 僕たちロボット兵は8月12日〜15日までマリリンの実家がある香川県の広島という島で合宿を行いました!

 合宿はマリリン父の作ったタイムスケジュール(まりかの夏休み)通りに進み、海水浴、BBQ、花火、島の探検など、盛りだくさんでした!(((o(*゜▽゜*)o)))絵日記が書けそうです(笑)
(もちろんグループ調査の話し合いもしっかりしましたよ?!笑)

3日間マリリンのご家族には大変お世話になりました。毎食大量の料理をご馳走してくれるなど、本当に最高のおもてなしをしていただきありがとうございました!!あの親にしてマリリンあり、といったところでしょうか(笑)
来年はゼミ生全員でおじゃましましょー\(^o^)/

以上、ロボット兵の夏休みでした!!
ロボット兵メンバーは補足があればコメントよろしくお願いします(^-^)/

(%赤点%)

(%緑点%)

(%青点%)

(%黄点%)