こんにちは!四期生のやまさんです!!
僕は合宿係なんですが、先生の指名により今回のゼミ合宿のブログを書くことになりました(^^)
文章を書くのは苦手ですが頑張って書きます!

9月25日と26日で私たち大岡ゼミ四期生は和歌山の白浜へ合宿に行ってきました!
2日間とも雨女である先生に負けずにいい天気になりました (笑)
残念ながらりこぴん、ぱーしー、かなみんが今回は参加できなかったのですが、このブログやみんなから話を聞いてもらって共有してほしいと思います。

〜1日目〜
行きのバスではうっちーの元気な挨拶から始まり、先生から今後のゼミの説明、ますをとまりりんから深江多文化子どもまつりのオリエンテーションが行われました。
まつりで各自何をするのかが決まり、みんなのやる気も高まったと思います!
序盤であるバスから普段のゼミのような雰囲気があり、長い休みで忘れかけていたゼミというものを思い出しました(笑)

旅館に行く前に和歌山マリーナシティに寄って各自昼食の時間。
マグロの解体ショーを見物したり、売ってる魚などを見て回りました。
新鮮な魚などがたくさんあり、僕はネギトロ丼を食べたんですが最高においしかったです!
再びバスに乗ってついに旅館につきました!!
旅館はきれいで部屋も広く、とても快適でした。
旅行会社との話し合いなどを合宿係の中心になって頑張ってくれたにゃんにゃん本当にありがとう!!

旅館についてから自由な時間になり、みんなで海に行きました。
海パンを持ってきていたジョージとますをが海で泳いでいてとても気持ちよそうでしたが、うっちーは1枚しかズボンを持ってきてないのに海パン二人組に海に投げ込まれるという悲惨なことになっていました(笑)

次に今回のメインイベント?の報告会が行われました。
各グループに分かれて報告書について発表をしてコメントをもらい、各班の状況を共有できたりコメントをもらったりできてよかったと思います。
コメント交換が全員終わらないうちに大岡先生が夕日を見に行こうとおっしゃったので、報告会を切り上げ全員で外に夕日を見に行きました!!
しかし、残念ながら夕日がすでに沈んでいたのでとりあえず集合写真を撮りました!

そして、みんなが待ちに待った晩御飯!!
バイキングで寿司などもありとてもおいしかったです(^^)
僕は今回の夕食で先生とまりりんが涙もろいという話と、ジョージが小食ではないということが分かったことが印象的です(笑)

夕食後はサプライズでみんじょんの誕生パーティーが行われました!!
みんじょん誕生日おめでとー!!!!
にいかわ氏とまりりん作成の完璧な誕生日動画やマイマイ作成のみんなのメッセージが入ったアルバムなどでとてもいい誕生日になったと思います
しかし、みんじょんを呼び出す先生の演技が迫真過ぎて残念ながらみんじょんは泣けなかったみたいですね(笑)

それからは各自風呂に入ったりトランプしたりきもだめしをしたりと、自由時間!!
僕は風呂に入ってそのあと何人かでトランプをしました!
途中で寝たんですが、何人かは朝の6時ごろまでやっていたみたいです(^_^;)

〜2日目〜
朝7時半に起床、8時朝食の予定だったんですが夜更かしのし過ぎか,男子は声をかけてもみんな起きてくれませんでした(T-T)
せっかくのおいしい朝食のバイキングも残念ながら男女で7人ほど食べにこれず、男子は僕とますをとにいかわ氏だけでした。
パンケーキなどおいしかったので食べに来なかった人は惜しいことをしましたね(笑)
ここで先生は残念ながら用事があり先にホテルを出発…
先生、お忙しいところ、二日間本当にありがとうございました!!

私たちは10時にチェックアウト!!
寝起きでぐだぐだな人もいましたがなんとか時間どうりに出発できました(^^)

それから円月島を遠くから眺め、三段壁、千畳敷へ観光に!!
海がとてもきれいで心が癒されました!
みんなで写真を撮ったりしていい思い出が残りましたね(^^)

昼ごろにとれとれ市場に到着!!
それぞれ昼食や試食やお土産購入などをしました。
ますをが試食で昼食を済ましていたのとマイキーなっつぁんが食べていた生の車海老がおいしそうだったのが印象的です(^^)/

そしてとれとれ市場を出発し西宮に帰りました!
帰りのバスは爆睡してたので記憶がほとんどないです(笑)
とりあえず全員無事で西北に到着し解散することができました!!

今回の第2回ゼミ合宿で四期生は更に仲が深まったと思います!!

あったこと書いてたら長くなってしまいすいませんでした。
最後まで読んでくれた人ありがとうございます!最後まで読んでくれたついでにコメントもぜひお願いします!!
大岡ゼミに入ろうか考えていてこのブログを見てくれた人たちは10月2日のゼミ説明会やゼミ見学にきて下さい!!!
ではさよならー!!