(%黄点%)(%黄点%)(%赤点%)(%紫点%)(%黄点%)(%赤点%)

こんにちは、3期生のくわです♪

先日、大岡ゼミ3期生の最終授業が
無事終了しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2年生の12月に開催された「ゼミ生顔合わせ」が
もはや昨日のことのように思えるのにもう卒業か思うと
本当にあっという間の2年間だったなぁとしみじみ。

3期生は「ロールキャベツ系大岡ゼミ」という
スローガンを掲げて活動してきました。

ゼミ生や先生は仲良くあたたかく
素敵なゆるい関係でした♪

でも、締めるべき場面では気を引き締め、
厳しい課題量や期限厳守を守る
メリハリのあるゼミで優しく逞しく楽しく学びました!

ということで大岡ゼミで過ごした
2年間を振り返っていきますo(^o^)o

*3年生*(%黄点%)(%黄点%)(%赤点%)(%紫点%)(%黄点%)(%赤点%)

ゼミテーマである「まちづくり」や「多文化共生」を深めるため座学以外にも
長田や鶴橋でのフィールドワークや2回の夏合宿、
深江多文化子ども祭りなど様々なイベントを体験♪

グループ研究も始まり、就活も合間って忙しい中、
2・4期生を迎えて1年間の研究成果を発表しました!

流石大岡ゼミと思ったのを今でも覚えてます。

*4年生*(%黄点%)(%黄点%)(%赤点%)(%紫点%)(%黄点%)(%赤点%)

主に卒論がウェイトを占め、みんなひーひー言いながらの執筆(笑)

それでも、夏合宿や飲み会があったり
ゼミ生同士で遊ぶ機会も増え
厳しくも仲を深めながら楽しみながら過ごしました。

個人で卒論に向けて動いてる中でも
お互いのことを支え合えて本当に素敵なつながりができました。

出遅れた僕も卒論を必死でがんばる原動力になってますし
みんなもそうだったと思います。

厳しくも優しい大岡先生が見守ってくださり
仲間に恵まれたからこそなので感謝の気持ちでいっぱいです*

就活も乗り越え、4期生の就活をお手伝いしたり
研究のアドバイスもありいい感じで
ゼミで学んだことをバトンタッチ!

(%黄点%)(%黄点%)(%赤点%)(%紫点%)(%黄点%)(%赤点%)

そして、1月はいよいよ大岡ゼミの最後の集大成、
合同報告会&縦コン!!

新しい5期生を迎えての開催なので
3期生は卒論の仕上げ、4期生はグループ研究をまとめて
後輩によりよいものを残せるよう願って精一杯力を注いで行きます!

写真がないと寂しいので、集合写真が見つかったら追加します。
また来年もよろしくお願いします。

よいお年を〜(^O^)ノ