向陽高校 体育館工事始まりました

向陽高校の体育館の工事が始まりました。

以前、事業で再生させた石垣の花壇も撤去ということに。残念です・・でも外した石も再利用し、他の崩れている石垣を補修したり、新たに景観に配慮した意匠をして下さるとか。学校の皆さんに感謝です。

ちなみに、この場所はかつての神域ですので、発掘調査も行われます。当会としては、何か目玉になるような遺跡が出土して、この地域の保全に一役買ってくれないかな〜という甘い期待を抱いておりますが(笑)。さてさて、ひとまずは無事に工事が進みますことを。

記録として事業を実施した写真を追加しておきます.

ごみが放置されていた場所が・・

これがこうなりました。