不登校、ひきこもりに悩む人のおしゃべり会が5月26日(水)にホットカフェas(アズ)でありました。

不登校、ひきこもりに悩む人のおしゃべり(水)にホットカフェasでありました。

今回も参加者5人でした。

久しぶりの参加の方もおられ近況を話したりと和気あいあいといった感じでした。

今回は兄弟の話題になり一人が不登校になるとその他の兄弟との関係が難しくなることが多く、学校に行かない子に対し親がその子にだけ甘いと思う事が多いようで兄弟間がギクシャクするみたいです。

それも、時間が解決することもあったり・・・

なかなか、改善されなかったり・・・

親としては学校に行かない以上に辛かったりするもので・・・

そんな事を話した二時間でした。

自分だけじゃない、我が家だけ特別でないことが解ると少し心が軽くなりますよ(%ニコ女%)

悩まれている方是非参加してみてください(%ハート%)