9月になると平和ではいられない・・・

9月になったとたん、不登校の相談がちらほらと・・・

夏休みの間は親も子どもも平和に過ごせていたのに・・・
9月に入って新学期が始まると平和ではいられなくなります。
1学期頑張って登校していた子どもも長い夏休み明けに登校できなくなることも多いようです。

ちなみに、我が家の次男君もそのパターンでした。
朝、ベッドから起きようとしない子どもに学校に行く、行かないの問答・・・
そして、結果学校に「体調が良くないので休みます。」の電話・・・
この電話が母としては辛い。

あれから8年いろんな事がありました・・・
今の我が家は・・・
まだまだ、子育ての道途上ですが楽しく過ごしています。(幸せです(%ハート%))

今、辛い思いで一杯なお母さん

辛い時は、話をしに来て下さいね(%ニコ女%)