夏休み親子イベント第二弾!「うたっておどって応援しよう」を開催しました。

8月22日(日)
多目的スペースにて夏休み親子イベント第二弾
「うたっておどって応援しよう!」を開催しました。

朝9時からリハーサル
千里ヒーローの会のみなさんは、大きな機材を持って集合。
アンサンブルメルポさんも集会室で音出し。

いよいよ開始15分前になっても、人はまばら・・
スタッフが、図書館や広場にPRへ向かいます。

ところが、演奏が始まるとぞくぞくとお客さんが集まり・・
最終的に立ち見が出るほど!?100名近くの方が
来てくださいました。

曲目は、みんなお馴染みのアニメソングや
ディズニーメドレーなど・・(%音符2%)
ジブリメドレーは、みんな楽しそうに口ずさんでいました(%音符1%)

途中、「はらぺこあおむし」の絵本にあわせて、楽しい歌と
演奏が!!最後は、大きなちょうちょさん登場で、こどもたちも
食い入るように見ていました。

アンコールにもこたえてくださり、心あたたまる楽しい
コンサートになりました(%笑う女%)(%笑う男%)

後半は、千里ヒーローショー!
このヒーローさん、コテコテの大阪弁・・そして、千里在住の
42才のサラリーマン!?ある日、特別なパワーをもらって
千里のまちの平和を守ることに。

本格的なアクションシーンにこどもたちは、釘付け(%ショック男%)
ヒーローがピンチになると「がんばれ!」と大きな声援も
忘れません。

千里をこよなく愛する「郷土愛」をテーマにした
ニューヒーローが本日誕生しました。
腰のベルトには、千里の竹が耀きます(%星%)

大阪弁で、ちょっと情けないところもあるヒーローだけど
みんなこれからも応援してね。

最後の握手会には、たくさんのお友だちが並んでくれました。
次回は、コラボまつりに登場の予定!?お楽しみに(%ハート%)
(上村)