12月のエコカフェを開催しました!

去る12月6日(火)
エコカフェを開催しました。
テーマは「ゴミの新分別について」

豊中市で平成24年度から開始するゴミの新分別。
その分別種類は、今までの倍以上!?

ちゃんと聞かないと分別できない・・・(%痛い男%)(%痛い女%)
ということで、減量推進課の職員を招いて、出前講座を
していただきました。

大まかな説明の後、DVDを鑑賞。
職員の自作自演・・とのことですが、なかなかユニークで
わかりやすい内容に仕上がっていました。

後半は、実際に物を見せながら分別を解説。

ラベルと本体は別材料だったり、不燃ゴミと
思っていたものが、異なっていたり!?

参加者からは、積極的な質問が飛び交っていました。
詳しく知りたい方は、コチラ

ゴミから環境を考えることのできた、貴重な時間になりました。
1月のエコカフェはお休み。
2月は、ペットボトルキャップを使った、かわいいアクセサリー
作りをします。おたのしみに。。。