夏休み親子ふれあい広場を開催しました!

去る8月31日(土)
夏休みも残りわずかになった週末に、多目的スペースにて
親子広場を開催しました。

この催しは、普段は平日昼間に行っている「ふれあい広場」を
夏休みに開催してくれたら、幼稚園に行っているお兄ちゃん
お姉ちゃんが参加できる!というリクエストに答えての開催。

(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)
いつも広場を応援してくれている、司書の永島さんや
保育士の田中先生もかけつけてくれました。

まずは、絵本タイムからスタート!!

続いて、田中先生と原田さんによる童謡タイム(%音符2%)(%音符1%)

楽しく歌った後は、ペープサート!!
保育士を目指す大学生のSさんも参加(%笑う女%)
会場は、大いに盛り上がりました(%ニコ女%)(%ニコ男%)(%ニコ女%)

他にも会場は楽しいブースでいっぱい。
折り紙や魚釣りコーナー、絵本コーナー(%ノート%)

千里キャンドルロードのボランティアによる紙コップにお絵描きコーナー。

最後は、みんなで体操をして、もう一度絵本を読んでもらい、
クライマックスは、パラバルーン(%音符2%)(%音符1%)

赤ちゃんから大人まで、めいっぱい楽しみました。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました(%笑う女%)(%笑う男%)

司書さん、保育士さん、ボランティアのみなさん
お疲れ様でした!

通常の親子ふれあい広場(毎月第1木曜日開催)もあそびに
きてくださいね。
(上村)