11月のコラボ談話室のご案内

コラボ談話室は、お茶を飲みながらのフランクなおしゃべりの場・・・
15分程度の話題提供の後、自由にトークします。

世代超えた考え方や生き方の交流もねらいとしています。
毎回、20代〜80代が集まります。

日頃思っていることを話してもよし、聞くだけでもよし。
おわった頃に、ちょっとだけほっこりしたり、元気になっているかも・・・

11月のコラボ談話室は、次のとおり
●と き:11月2日(土)10〜12時
●ところ:コラボ(豊中市千里文化センター)3階 視聴覚室
●テーマ:「“自分さがし”は日頃から」(話題提供:濱崎定也さん)
私たちは、進学・就職・結婚など、いろいろな選択を迫られます。人生を左右するものもあるし、軽微なものもあります。その場合、必ず自分に向き合って、自分とは・・・と“自分さがし”を繰返しています。
若者にとっての最大の関心事は就活であり、高齢者にとっては終活かもしれません。どのように自分さがしをするか、しているか、気楽に話し合いましょう。
土曜の朝はちょっと早く起きて、コラボへGO!

※PDFもご覧ください。