キャンドルブックトークを開催しました!

去る12月21日
コラボ交流カフェにて「キャンドルブックトークカフェ」を開催しました。

この日のテーマは「クリスマス」
ゲストは、おなじみの畑直樹さん。

ゆるやかなトークから始まり、クリスマスにまつわる絵本を
たくさん紹介してくれました(%音符1%)

(%ハート%)そりを盗んだ泥棒さん達が、サンタのお手伝いをしちゃう
という思わず笑ってしまう絵本
・そりぬすみ大さくせん マイケルフォアマン さく(児童図書館・絵本の部屋)
とか・・・

(%ハート%)プレゼントを配っていない時のサンタさんは、何してる?
ふぐたすぐるさんのイラストが、ほのぼのできる
・Dear サンタさん さく・え ふくだすぐる(ほっとたいむ)

(%ハート%)思わず、「そんなことありえないでしょ!」とツッコミを
入れたくなる・・
・きょうりゅうがすわっていた(こどものとも)
などなど・・

参加者からの絵本紹介も交えながら、アッと言う間の1時間半。

今回は、お子さんの参加もあり、大福餅の差し入れもあり!?
和やかなひとときになりました(%ニコ男%)(%ニコ女%)

年末の忙しい最中、参加してくださった皆さん
ゲストの畑さん!コラボのみなさん、ありがとうございました(%笑う男%)(%笑う女%)
(かみむら)