交流カフェのスタッフ研修会を行いました!

4月23日(月)
カフェが定休日の本日、交流カフェスペースにて
カフェスタッフの研修会を行いました(%音符2%)

普段、なかなか一同に会することのできない
スタッフ同士。今日は、それぞれの交流も兼ねての
研修会です。

まずは、私カミムラからのレクチャー。
交流カフェの目的や大切にしたいことなどを再確認。

飲み物の提供だけでなく、館内外の案内業務や
市民と市民をつなぐ役割をもつことなどを確認しあいました(%星%)

後半は、準備や片付けの手順を確認した後
実際にコーヒーの淹れ方を実演(%ニコ女%)(%ニコ男%)

お互いにまちまちになっていたやり方を統一し
少しでもおいしい飲み物を提供出来るよう、
検討し合いました(%星%)

時間通りに終了
12時よりお弁当を食べながら、スタッフ交流会。
自己紹介しつつ、お互いを知り合う機会になりました(%笑う女%)

みなさん、お疲れ様でした!
明日からも楽しく美味しく、そしてほっとできる
コラボ交流カフェ目ざして、みんなでがんばりましょう(%ハート%)

コラボ交流カフェを今後もよろしくお願いします。
(上村)