新春親子フェスティバルを開催しました!

1月12日(土)多目的スペースにて「新春親子フェスティバル」を開催しました!
このフェスティバルは、昨年の夏に続いて2回目。
地域の方々と近隣に住む親子がふれあう場所として、継続したいという声から
続けられています。

この日は、ステージのゲストとして
・千里ハーモニカサークル
・豊中紙芝居の会
・北摂けん玉協会
ブースに
・千里竹の会
が参加してくださり、子ども達を楽しませてくださいました。

けん玉協会からは、元中学生チャンピオンで
現在高校生の荒井くんが参加☆

難しい技の披露で、会場が沸きました。

この後、子ども達も参加してけん玉コンテスト。
初めてけん玉を握るちびっ子もいて、ふしぎそうに
眺めながら、楽しんでいました(%笑う男%)(%笑う女%)

お隣のブースも親子で賑わいました。
実行委員で書道を教える藤本さんの書き初めコーナーは大人気。

羽子板づくりや折り紙のコマ、お手玉などもあり
サポーターのみなさんの協力で、さまざまな
年齢の子ども達がそれぞれに興味を持っていました。

この日は、ケーブルテレビの取材も入ってドキドキ・・(%痛い男%)(%痛い女%)(%星%)

赤ちゃんからのESDのちびっ子達も、一日店長をがんばりました☆

ステージ最後は、おなじみ田中祝子先生による手遊びと
ペープサート。
サポーター原田さんによる歌も大好評。

最後は、会場のお父さん、お母さん達も一緒になって
パラバルーンで盛り上がりました。

参加してくださった親子のみなさん、ありがとうございました。
ゲストの方々、すてきな時間をありがとうございます。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした
(%ニコ女%)(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)(%ニコ男%)
(上村)