転勤族カフェを開催しました!

3月15日(金)
交流カフェスペースにて3月の転勤族カフェを開催しました。

参加者は9名。
今回は特にテーマを設けず、みんなでフリートークをしました。
まずはひとりひとり簡単な自己紹介と、最近の出来事や、
今、興味のあることなどを話していきました。
そして、大阪のおみやげの話から、「なにわことば」の話。
春のおでかけスポットはどこがあるかな?というお話も。
また、新しい土地で仕事を見つけるのがたいへんだったり、
夫の定年後はどこに住むか迷ってしまうという
転勤族ならではの話題も出ました。

4月の転勤族カフェはお休みになります。
次回は5月17日(金)です。
次回も「フリートーク」の予定。
この春、大阪に来たばかりの方も、
大阪歴が長い転勤族の方も、気軽におしゃべりにきてくださいね。
(%星%)yamazoe(%星%)