学生代表

皆さんこんにちは!
CASAの中口です*

カフェや屋台のイベントなどで私を見かけたことがある方も
いらっしゃると思いますが、私はこれまでCASAの屋台部門の
代表をさせていただいてました。
時々このブログにも登場しています。

==============================

今日は皆さんにお伝えしたいことがあったので投稿しています。

この度、私、中口実咲は
CASAの学生代表を務めさせていただくことになりました。
どうぞ宜しくお願いします!

・・・・はい、皆さんびっくりしないで、安心してください。
CASAの代表は変わらず、これからもおくさんです!

これから仕事としてCASAを続けていくおくさんや優季さんは、
カフェの店舗運営を集中的に行っていくことになりました。

その事業部門とはまた別で、学生部門では、
屋台などのイベント出店や、レトルト商品の開発に力を注ぐことが
主な活動となります。
この、学生部門の代表に私がなったという訳です。

もちろん、キッパリ切り離してしまう訳ではありません。
ケータリングのお仕事は、事業と学生と共同で行っていきますし、
私自身も、今後もにカフェにお手伝いとして出向いたりします。

正直、最初おくさんに「話がある」と言われ、
学生代表になってほしいと言われたときは、
全くイメージが浮かんでこなくて、すごく不安でした。

今はなんとか、その不安のどん底からは抜け出せたので・・・・
堂々と皆さんにお願いしたいと思います。

私を助けてください*笑

どうやら私は人に何かをお願いしたり、助けを求めたりする
ことがあまり得意ではないらしく、
気づいたときにはパンクしているという状況に出くわすことが
多々あります。

だけど、これからはそんなこと言ってられません。
堂々とチームメイトであるおくさんや優季さん、そして同じ学生部門の
仲間を頼り、助けを求めたいと思います。

それは私だけができるようになるのではなく、
CASAメンバー全員ができるようになることが大切。
もちろん女性たちにも身につけて欲しい。
それが「信頼関係」だと思ってます。

互いに尊重し、
困ったときは仲間に助けを求めることができる
そんな団体を目指します*

「社会的弱者と呼ばれる人たちにとっての
家族となり、
共に働き、共に成長し、共に歩む」

事業、学生部門と分かれはしましたが、
CASAメンバー全員がこの想いを持ち続け、
今後も活動をしていきたいと思います。

常連のお客様方、お世話になっている先生方、
他の学生団体の皆さん、そして日頃応援してくれている友達!

今後もCASAを見守っていてください。
宜しくお願いします*