波瀬夏祭り☆

8月14日から16日まで三重県松阪市波瀬地区にお邪魔してきました(%笑う女%)(%音符1%)
ここ波瀬は同じKG学生のSOUPが活動している地域です!!
今回は社会起業サポートセンターを通じて活動をしている学生21名が
「ミニライブ」で波瀬のお祭りを盛り上げようということで
SOUPの紹介でこの波瀬にやってきました(%星%)

そしてそして、なんとCASAは
波瀬の「クレソン」とコラボしたスペシャルメニューで屋台も出させていただきました(%音符1%)(%音符1%)

(%黄点%)CASAではお馴染の台湾人シェフが作ったルーローファン
パクチーでもなく、ネギでもなく・・・波瀬のクレソンをトッピングした
「ルーローファン 波瀬スペシャル」

and

(%黄点%)クレソンが練り込んであるクレソンうどんにルーローをかけた
「ピリ辛!冷やしクレソンルーローうどん」

採れたて新鮮なクレソンがルーローファンに意外と合っちゃうんです!
特にクレソンルーローうどんはなんとも絶妙で夏の夜にはぴったりで大好評でした(%笑う女%)

それから隣ではフェアトレードショップCOCOCHIも一緒に屋台を出させてもらいました(%晴れ%)

ちなみにミニライブでは・・・
AKB48の「ポニーテールとシュシュ」と大人気?!「マルモリダンス」を披露しました(%ハート%)

波瀬についた前日に練習風景を見ていた地元の方から
隣の地区のお祭りでも踊ってっと声をかけてくださって
一生懸命練習したので嬉しかったです(%ニコ女%)

お祭りはもちろんのこと、
自治会館に泊めていただいたり、閉校中の波瀬小学校でBBQをしたり、
川で遊んだり、畑の草むしりをしたり、
地元のおじちゃん、おばちゃんが持ってきてくれたスイカを食べたりと
ちゃっかり波瀬を満喫してきました(%ニヤ女%)

波瀬のみなさん本当にありがとうございました(%晴れ%)