<セルフヘルプグループ魂とは……>

こんにちは!
3月末〜5月の季節は今年度の講座などの助成金の結果判明時期でもあります。

当会は助成金を利用して、様々な講座、学習会などを開催しています。
すべて不登校をした親が素人ですが、企画、書類申請、プレゼン、司会などをしています。

「欲しいものは自分でゲットしていくこと……」
これはセルフヘルプグループの仲間作りと社会へ発信する大きな力となり、そして
私たち親の自信回復へとつながります。

今年度は
☆『公益財団法人 JR西日本あんしん社会財団』
7月31日(土) 14:00〜17:00まで 宝塚市売布東の町 ぷらざこむ21AB会議室

<講演会とパネルディスカッション>
あきらめない〜「出会い・笑いは副作用のない処方箋 遺伝子オンの生き方」 
 基調講演:筑波大学名誉教授 村上和雄さんです。
 
チラシは6月はじめにできあがります。
詳細はご覧くださいね。
ブログにてもこれからもお知らせしていきます。